「ゲート」がアニメ化するって話だけど......

| コメント(0)

【TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト】


......という事で当方はむしろ竿尾悟先生のコミック版しか読んでいないのだけど、銀座のど真ん中に異次元世界との橋渡しとなるゲートが開いて、そこからオークだの騎士だの中世ファンタジー的な軍勢が山ほど表れて、それを押し返したどころか異次元世界に橋頭保を創り、現地の侵攻国との間で休戦協定なり賠償金の請求をしようというお話。この類の話としては政治がらみやら軍事の兵站周りも結構細かく書かれているという点でも評価されている。

で......それがアニメ化。これは驚いた。ただ、先日発表されたティザームービーの限りでは


......と、本当にアニメ化の告知だけで、内容がちーとも分からん。また、告知したアカウントが公式アカウント以外に黒獅子先生であり、竿尾悟先生では無いこと(もっとも竿尾悟先生はツイッターアカウント自身を持っていない)などから、当方などが期待している竿尾悟先生のコミック版のアニメ化では無く、原作のゲートのアニメ版ということらしい。ああ、なんだかややこしい。

また、アニメとしてもその長さや製作元なども一切不明。内容に関してもそのままアニメ化すると、一部の方々が大いに盛り上がりそうな部分が結構あるので、どうなるのかなあという点でも色々と今から期待と不安が交差する。

まぁ、アルファポリスとしては上場したこともあるし、色々と箔をつけたい素材であるからして。結構注力をすると思うので、その点では期待したい所ではある。......4コマ漫画誌のどこかとタイアップして、短期集中で外伝的な話が掲載されると、それはそれで嬉しいのだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月20日 08:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「悪質系まとめサイトの正当性とそれを否定する説明」です。

次の記事は「休みが来りてスパム吹く...冬休みを狙ったツイッターの画像スパム活性化の動き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30