なにそれコワイ・オオサンショウウオで作られたツリー、とな!?

| コメント(0)
国の天然記念物のオオサンショウウオのぬいぐるみを重ね合わせて作ったクリスマスツリーが、京都市下京区の京都水族館で展示されている。高さ約2メートル、大小100個以上ものぬいぐるみが使われたユニークなツリーに、来館したカップルたちが笑顔で見入っている。

先日のダースベーダーなクリスマスツリーが良い例だけど、単に飾っておくだけのクリスマスツリーじゃちょいとばかり味気ないので、独自の仕掛け・工夫をしたツリーがこの時期になるとあちこちで見受けられることになる。ツリーに多様な自社商品を飾るのはまだ序の口で、以前【IT時代のメモリークリスマス】で紹介したように、オーナメントそのものを業務関連のアイテムで作ってしまうってこともよくある話。

もっとも今件のように、ちょいと張り切りすぎて異様な雰囲気をかもしてしまうものもある。京都水族館ではオオサンショウウオの展示がアピールポイントの一つであることから、キャラクターグッズも豊富で、オオサンショウウオコーナーも用意されているほど。そして全長170センチほどの抱き枕的なぬいぐるみまで発売されている。まさに大プッシュ状態なことから、ツリーもオオサンショウウオ製。もちろん全部ぬいぐるみだけどね。


3Dプロジェクションマッピングやペンギンのステキなお姿もある一方、このオオサンショウウオの押し具合には少々腰が抜ける。いやぁ、報道での写真はツリーだけだったけど、置かれている場所には隅から隅までオオサンショウウオだらけ。これは実物を観たら夢に出る。それ位思い出深いものになりそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月20日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これはオモシロっ、4人+1人で出来る空気いす」です。

次の記事は「ビートルズの操り人形がリアル過ぎてコワイ件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30