エースコックのくまモンはるさめ「太平燕」今年も登場

| コメント(0)
当商品は"くまモン"の愛くるしさを最大限に生かした可愛いパッケージに、現地食材を使用したコラボレーションならではのメニュー展開で思わず手に取りたくなる工夫を施しました。


今回は、具材に熊本県産の椎茸を使用し、鶏だしに野菜の旨みを加えたまろやかな味わいのスープに仕上げました。さらに、くまモンのなるとを入れ、蓋を開けた時に楽しくなる可愛さを加えました。


「新発売」とはあるものの、一方で「今回は」の言い回しからも分かる通り、毎年リニューアルする形で展開される、パチンコ屋や近所の雑貨店みたいな感じ。ベースとしては熊本県などで有名な太平燕を、熊本産の素材を多数用いてカップ化したもの。お湯を注ぐだけで完成するのはありがたい。

今年はシイタケを加えていること、くまモンのなるとが入っているのがポイントとのこと。先日妖怪ウォッチのカップめんに山ほどのジバニャンナルトが入っていて「ああ、これなら子供も喜ぶわ」的な印象を覚えたのだけど、それのような状況がくまモンでも展開されるのかな。肝心のそのなるとの写真がリリースに掲載されていないのは残念。

で。何でこちらでの紹介かというと、上記に挙げたポイント以外は前回の商品とさほど変わり映えが無いため(汗)。パッケージデザインは今回も少々手を加えてあるので、シリーズを全部ずらりと並べるのは面白そうだけど......わざわざ取って置いている人はどれだけいるのだろう。

まぁ、ずらりと並ぶ様子は壮観に違いないので、目に留めたら手に取ってみたくなるだろうな、これもまた。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月18日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一部だけどたばこがまた値上げされるかも、という話」です。

次の記事は「「めしーっ、しるーっ」と叫びながらご飯を食べるお祭りがあるそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30