まわるまわるよ、猫たちはまわる

| コメント(0)


人間の子供同様に猫たちも時として、周囲の環境や自分が置かれている場所を巧みに使い、利用し、新たな遊びを発見して楽しむことがある。大人や飼い主から見たら「......何をしてるんだ」「そんな発想は無かったわ」とあ然としてしまったりびっくりさせられることも。今件はそんな感じの映像。

つるつるの床の上でストーブの暖を楽しむ三匹の猫。しかし左側の二匹はやんちゃぶりを発揮する。すべり具合が面白いと思ったのか、一匹の猫がもう一匹の猫の首部分辺りをくわえ、そのままの姿勢でぐるぐるとまわり始める。床がつるつる滑るので、くわえられた方の猫はなされるがままにぐるぐる一緒に回ってしまう。しかもほとんど姿勢を固定したままで。まさに「なすがまま」。

回転させられている方の猫は「もう降参」的な感じでフリーズしているのかもしれないけど、異様で奇妙で面白い情景には違いない。もう一匹の猫はストーブのそばで暖を楽しみつつ、回る猫たちの方を見ながら「なにしてんねん」的な様相を呈しているのも興味深い。

ホント、この三匹はそれぞれ何を想っているのだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 9日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落し物が拾われて戻ってくる確率、海外ではどれほどなんだろう?」です。

次の記事は「新聞やテレビの記者の役割ってなんだっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30