誰にでもできる・本棚でクリスマス気分を楽しむ方法

| コメント(0)


海外のテレビドラマや投稿動画を見ると、この季節になるとほとんどの世帯でどでかいクリスマスツリーが部屋のどまん中に置かれ、多種多様な飾り付けがきらびやかにその姿をアピールしていく。日中は結構うざいのではと思うのだけど、元々部屋の面積が広いから、あんな造型があったところでさほど気にもしないのだろうなと思うと、色々と悔しいものがあったりする。その想いを少しでも解消してくれる......かもしれないのが、この本棚ツリー。

二つ横に並べた本棚に、中央に向かって本を傾けて並べ、しかも下に行けばいくほど裾が広がるようにしておく。最下段は木の根元を表現するように、中央に向けて本を積み重ねていく。てっぺんには大きなお星さま。これで即席のクリスマスツリーの完成。本棚の色そのものは、出来れば背面の壁と同じような色であることが望ましい。本棚の本が無い部分が背景と溶け込むことで、より一層ツリーらしさが見えて来るから。

でもこれ、指摘にもあったんだけど、普段から使っている本棚で作ろうとすると、使わない本を別の場所に移動させなきゃならないんだよな(汗)。まぁクリスマス期間限定ってことで。

......これ、似たような発想で、巨大門松なんてのも出来そうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 8日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「悪質まとめサイトやパクツイを「ネットデブリ」と呼ぶ考え方」です。

次の記事は「「アレがソレの代金で済むと思ったら大間違い」の図、とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30