かいこちゃんや「メロンパンの皮・チョコチップ入り」、さらには「カレーメロンパン」......パンメーカーのはっちゃけぶりはマジだった

| コメント(0)


以前ファミリーマートで芋虫の絵本とのタイアップ企画としてこんな感じのパンが発売されたことはあったけど、今件は富岡製糸場の世界遺産登録を記念し蚕をモチーフにした、群馬限定のかいこちゃんなパン。しかもシルクエキスが入っている......いやぁ、クリームにシルクエキスを入れるという発想は無かった。群馬ではともかく、他地域に展開したら売れるのかな、いや案外イけるかも。

ってことでパンメーカーのパワーに改めて驚いていたところ、さらに色々と腰を抜かすような話が。先日の「メロンパンの皮」、元々はヤマザキの地域工場開発の限定アイテムだったということはよく知られた話ではあるけど、それに類似したパターンのものが展開されているとの話。


少々情報が錯そうしている......公式サイトには何の報もないのが原因なんだけど......のだけど、ヤマザキからはカレーペーストが中に入ったメロンパンこと「カレーメロンパン」が、そしてフジパンからは「メロンパンの皮」が「メープル」と「チョコチップ」も含め3タイプ登場しているとの話。ヤマザキのは「メロンパンの皮焼いちゃいました」でフジパンのは「メロンパンの皮」なので、商品としては別物だけど、紛らわしい(笑)。ツイートの中にも両社商品をごっちゃに考えてしまった人もいるようだし。

いずれも興味深い菓子パンには違いない。当方の行動領域内で巡り合えるかどうかは不確かだけど(地域限定っぽいんだよねー)、もし目撃出来たら、逐次試食してみることにするよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 4日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「値引きの自動販売機、あらためてチェックしてみたら結構あった」です。

次の記事は「OPECの原油投げ売りと原油価格の下落とロシアの経済危機と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30