松屋フーズのとんかつ店「松乃家」がじわりと伸びているとの話

| コメント(0)
松屋フーズはとんかつ店の出店を加速する。2015年3月期までに「松乃家」「チキン亭」合計で23店舗出店。通期では34店舗を出店する。13年度の出店15店舗と比較すると2倍以上となる。とんかつは人気の定番メニューとして安定した販売が見込め、店舗数が増加して運営も軌道に乗ってきたため、牛めし店に続く第2の柱として育成する。上期には牛めしの「松屋」から転換した店舗も4店あり、立地状況に応じて既存店の業態転換も検討する

記事そのものは二か月ほど前のものだけど、ちょいと気になったので覚え書き。当方が吉野家で新商品をチェックする際に足を運ぶ練馬駅前の商店街にも、この「松乃家」があって、妙に気になって「いつかチェックをしたいな」とは思ってたんだよね。で、話によると看板商品に税込500円の「ロースかつ定食」ってのがあって、量もほどほどで味わいもそれなりに良く、手頃なフライ系定食として評価はかなり高い。うん、いいね、これ。機会があれば試食してみよう。

で、それはともかくとして。

記事内でも言及されているけれど、松屋全体として牛めし店に第二の大黒柱的存在へ育て上げていくとの話が出ている。牛めしの松屋からこの「松乃家」に転じた店もあるということで、結構本気らしい。そういや松屋は店舗数そのものはほぼ横ばいだったよな......。消費の多様化に合わせてシフトしているってことか。

公式サイトからチェックしてみたけれど、揚げ物系は一通りそろっているし、カレーもいくつか用意されている。洋風のちょいとしたランチには選択肢の一つとして覚えておいて損はない的なポジションにつけるポテンシャルは十分にある。24時間営業ってのも嬉しい。一応朝定食なんてのも用意してあるし。ちなみに原材料は、豚肉がアメリカやカナダ、チキンがブラジル。お米は国産でキャベツも国産とのこと。

しかし「ロースかつ定食」が500円ねえ......。これじゃバーガー系ファストフードが苦戦するはずだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月29日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「妖怪ウォッチのキムチは実在する、ご飯がススムのも妖怪のしわざです」です。

次の記事は「「●×たりえない」は「たり得ない」であって「足りえない」ではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30