2つ食べれば1日に必要なカロリーを超える・菓子パン界の核弾頭「デニッシュリング・カスタード」

| コメント(0)


はじめタイトルの「菓子パン界の核弾頭」だけが目に留まって、やたらと辛いカレーパンとか、あるいは発想が斬新すぎて味わいが脳天直下で卒倒もののヒドい、もとい個性的なものという想像をしたのだけれどさにあらず。ヤマザキの「デニッシュリング・カスタード」の破壊力は、その熱量(カロリー)にあった。その量、実に1429kcal/個。マジで!?

成人男性の必要な総熱量は1日あたり2500kcal前後(体格や労働内容で変わってくる)。つまり1個この菓子パンを食べると1日の必要な熱量の半分以上が取得できてしまう。単純計算をすると1個食べるだけで1食に必要なカロリーをオーバーするというシロモノ。いったいどうしろと。

パッケージデザインから察するに、クリスマス仕様ではあるのだけど、中は通常のバージョンと同じはず。ヤマザキのパンを取り扱っている店舗なら見つけることもさほど難しくはないと思うのだけど......味わいはともかく、熱量までチェックしてパンを買うってこと、ほとんどないからなあ。まぁ、デニッシュそのものですらカロリーはお高めなのに、それにカスタードが入っていたら、そりゃカロリーてんこもり状態になるわな(笑)。

これで賞味期限が1年とか2年あれば、非常食として最適なんだけどね。さすがにそれは無理だろうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 8日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世代別の人口や非労働力人口まで含めた「お仕事をする人たち」の動きの確認、後日談」です。

次の記事は「「あなたのPCは、故障する寸前です。」「直ちに修正してください」とマイクロソフトの名前を出して脅してくる広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30