セブン-イレブンで「平牧三元豚の豚まん」発売、ただし山形限定

| コメント(0)

「今回の商品は、セブン-イレブンの専用工場にて、初めて平牧三元豚を豚まんに使用し、具材や生地にこだわったオリジナル商品です」とあるので試験運用的に山形限定なのかなと思っていたら「山形県地区において、知名度の高い銘柄豚"平田牧場三元豚"を中具に使用」とあるので、ああ地産地消的な考え方なのかということで他地域での販売はちょいと難しそう。

ただ今件のに限らず、ネームバリューをさらに大きなものとするためにも、むしろ他地域での展開を促進すべきでは、というタイプの地域限定商品って多いんだよね。食してみたくとも、わざわざその地域に足を運ぶにはコスパ的な問題があるし......。まぁ近隣ならともかく、ね。

ソーシャルメディアが普及すると、この類の地域限定品の試食レポートや発見談などをよく目にするようになるので、地団駄度合いがさらに増す。先日の「メロンパンの皮」もしかり。その地団駄の声、じゃなくて足音がソーシャルメディアで拡大され、反響としてメーカーが把握し、全国展開のきっかけになるのだったら、ソーシャルメディアに掲載される数々の「食品テロ(笑)」も世の中に貢献していることになるのかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 9日 05:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニュースの要約機能はないものか、という意見」です。

次の記事は「選挙が終わるとちまたに流れるであろう「民主主義は死んだ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30