松屋からプレミアムなメニュー第二弾「豚テキ定食」登場

| コメント(0)


↑ 豚テキ定食


牛丼、もとい牛めし屋というよりは定食屋の様相をますます呈しつつある松屋。今度の新作定食は豚肉のステーキこと「豚テキ」の定食。「今年の」という表記があるので調べてみたら、2012年にやはり

で、松屋自身のリリースでは「この機会に是非プレミアムな「豚テキ定食」をお召し上がりください」との表記なんだけど、転送記載されている日経プレスリリースの表記を見ると「松屋フーズ、「松屋」でプレミアムシリーズ第二弾「豚テキ定食」を発売 プレミアムシリーズ登場!!」「プレミアムシリーズ第二弾「豚テキ定食」を発売いたします」とある。要は「プレミアム牛めし」に続く、プレミアムを冠するメニューの第二弾として、この「豚テキ定食」を展開するらしい。でも商品名に「プレミアム」が無い。ぐぬぬ。

「プレミアム牛めし」に関しては導入開始から随分と時間が経つけれど、今なお展開店舗数が拡大する動きはほとんど見られないし、昨今では逆に学生街など客単価が低そうな店で普通の牛めしに戻したという報道もなされている。オペレーションの上で通常・プレミアム双方のメニューを出すのは難しいし、かといってメインの集客アイテムとなる牛めしがプレミアムだけでは、色々と問題が生じているということなんだろうな。

その意味では最初からお客を選ぶ、ある程度高値でもOKという定食に、プレミアム感を見出すのは、発想としては悪くない。コンビニのプライベートブランドにおけるノーマルとプレミアム的な格付けが出来る。今件の「豚テキ定食」がどこまで伸びるかは未知数だけど、今後さらなる歩みを進めるのなら、商品名には「プレミアム」をちゃんとつけた方がいいと思うな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月29日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「UCC缶コーヒーのオマケ「永遠のゼロ」第二弾は12月16日から、らしい」です。

次の記事は「セブン-イレブンのドーナツ、クロワッサンドーナツもある、けど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30