コインランドリー「内湯洗乾ヤマト」は実在する

| コメント(0)


何だか精査関連のネタが相次いで、「実在する」云々ってのがシリーズ化してしまいそうな昨今。っていうか特にFacebookやツイッター上で、ネタだかマジだかわからないような文章なり画像が出回りすぎて頭が痛いのが現状。以前「現代社会はラノベワールドだぜ、ヒャッハー」的な話をした気もするんだけど、少し前までなら想像もつかなかったような、非現実的な状況が展開されたり、話が実体化しているので、これまで以上に検証作業が必要になりつつあることは間違いない。これが仕事の類になれば、それはそれで面白いのだけれど。海外じゃそんな感じの専用サイトも複数立ち上がってる気はする。

で、今件も最初見た時、コラかリアルか判別がつきにくかったシロモノ。ビジュアル的に、そして店名からして某宇宙戦艦をオマージュしたものに違いは無い。名前は漢字で「内湯洗乾」と書いて「うちゆせんかん」と読ませるようだし(なにこのセンスの良さ)「ヤマト」の部分はちゃんとアレっぽい感じになってる。まぁ、看板のビジュアルはアレだけど、これまで似せたら色々と問題が生じるだろうから、賢明といえる。

でも昨今ではこれぐらいの画像でもコラの可能性がゼロとはいえないので、一応検証。


はい、実在しました。しかもツイッター上にアカウントまで有している。うん、その意気や良し。場所が場所なので(仙台市)、洗濯物をしにいくだけでここに足を運ぶのは無理だけど、近所の人は一度訪れてみてはいかがかな。内装も結構ノリノリっぽいことが書かれているし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月26日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ウインナーコーヒー」で画像検索すると、どちらが正解か分からない件について」です。

次の記事は「ルンバを導入すると部屋がきれいになる。でもそれは......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30