ホワイトシチューをご飯にかけて食べるのは是か非か

| コメント(0)


先日ようやく発表のあった、マクドナルドのグラコロ発売と前後して、毎年冬の風物詩的な形で語られるのが、この「ホワイトシチュー(クリームシチュー)をご飯にかけて食べるのは是か非か」という問題。商品パッケージの画像をはじめ、検索で色々と調べてみても、その食べ方はかなり浸透しているのだけれど。

反対派の意見を聞くに、猫まんまみたいで下品だというものがある。せめてカレーのように、お皿に盛る時にもルー(シチュー)とご飯を分けるべきだ、みたいな。あるいはパンと共に食べる時のスタイルをベースとして、ルーだけを別の容器に盛り付けるべきだ、とか。で、結局一緒に食べるのだから最初からかけても同じじゃんとか。

大よそ子供の時に、どのような食べ方をしていたかで、賛否が分かれている感はある。

中にはこんなゴージャスな食べ方も。


ここまで来るともうシチューでは無くラザニア的なものがある。大量にシチューを作って余り気味となったら、こんな食べ方も良いかもしれないね。

また、ご飯にかけるのが見た目的に下品というのなら、


......というのもありかな。うん、まあ、その、なんだ。書いてから思ったんだけど、見た目が非常によろしくないので、ダメだなこれは(汗)。

個人的には、かけるのはあり派。もっと最近ではシチューを創る場面が少なくなったので、食べていないってのもある。カレーと比べると応用力が小さいし、保存食用としてのレトルトはカレーばかりなんだよね。やっぱりマイナーなのかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月24日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「大企業の内部留保を活用し、国民の所得を増やす経済改革」「うん、それ無理」」です。

次の記事は「ファミマとワンダーコーポが複合店をつくるようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30