IKEAの人形用のベッドをねこ様用として使うという発想

| コメント(0)
IKEAで売られている人形用のベッドが「ネコ用にちょうどいい」という意見が以前からネット上のネコ専門サイトやアマゾンのユーザーレビューでも話題になっていたが、この情報が海外サイトでも取り上げられ大きな反響を呼んでいる。


もともと子供の人形用に作られた製品「DUKTIG」。子供向けとはいえパイン材のしっかりとした木材など剛性もしっかりしており若干太り気味のネコでも安定して乗ることができるベッドとして使えるのが魅力だが、AMAZONのユーザーレビューもすでに人形用として使用した人よりもネコ用と認知している人が大半という印象だ。


数日前からちらほらと話題に登っていた、ミニサイズのIKEAのベッドを飼い猫に使ってもらおうという話。ある程度話が集約したらチェックしてみようかなと思っていたけれど、AOLで記事かされたので、ここらでいっちょ覚え書き......って最初は単なるおもちゃのベッドかと思ってたら、本来は縫いぐるみや人形向けのものだったのか。

確かに縫いぐるみ向けのサイズなら飼い猫にも十分なものだし、強度もしっかりしているのでノープロブレム。無論巨大な猫になると収まりきれずに頭を抱えることになるし、多分に猫は気紛れだから、ベッドを用意してもそれを使ってくれるか否かは猫次第。よくあるオチのように、ベッドの入っていた箱の方を好んで利用するようになったりして。

とはいえ、ベッドの上で眠る猫の姿を見ると飼い主側も、人形などと同様の満足感というか充足感を覚えるようになるんだろうな。猫は人間同様の考え方をしているわけでもないのに、ベッドで寝ることに満足さを覚えていると錯覚してしまうかもしれない。まぁ、猫が気に入ってくれればそのあたりは実の所あまり関係は無いのだけれど。

......IKEA側も同様のスケールで、今度は「猫専用ベッド」なんてのを出してくるかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月25日 06:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの画像直接リンクを使った疑似パクツイの対策が行われたようです」です。

次の記事は「1年前のアメリカでの話だけど、ツイッターにアップされた写真を勝手に各メディアへ有料配信したら1億2000万円の支払いが命じられていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30