航空自衛隊謹製・F-15JやF2-Bのペーパークラフト設計図

| コメント(0)

(型紙をダウンロードし、印刷をしてご使用ください)【航空自衛隊オフィシャルサイト:自衛隊の航空機、F-15J・T-4ブルーインパルスなどを忠実に再現した立体紙飛行機】http://t.co/UFygLGLFbz (Wow!)

— ryugo hayano (@hayano) 2014, 11月 2


先日秋葉原本店ビルでのコンビニ展開で話題となった肉の万世の戦車ペーパークラフトが好例だけど、案外大手企業では自社のサイトコンテンツの一つとして、ペーパークラフトの設計図を提供しているところが多い。元々一定数のファン層がいるし、単純な蓄積型コンテンツとして廃れないものを作れる。しかも実際に創ってもらえば自社のアピールとなる造形を読み手の手元に置いてもらえる。ある意味ポスターや名刺、販促物よりも効果の高いプロモーションとなるわけだ。

空自でもスペシャルコンテンツとして「3D 紙飛行機」という名のペーパークラフト設計図を提供している。これがかなり本格的。F-15JやRF-4E、さらにはB-747の政府専用機まであったりする。カラープリンタで設計図を出力した上で製作すれば、写真の通りのカラーな航空機が出来上がる次第。材料と手間暇あればそれこそ何機でも。

......説明をよく読むと「せっかくなので飛ばして楽しんでもよし!」とあるんだけど、これ、もしかして紙飛行機のように飛ばすこともできるのかな? ちょっともったいない気もするけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 3日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子レンジに173個の卵を入れて加熱したらどうなるか」です。

次の記事は「「国際基準」は万能兵器、オールマイティカードでは無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30