どこからどう突っ込めば良いかわからないセガのCM

| コメント(0)
『ロバ』 奇蹄目ウマ科の哺乳綱動物


『ファンタシースター ノヴァ』 PlayStation Vita用RPGタイトル。「ファンタシースター」シリーズ、パッケージ版最新作RPGの"新星"、ここに誕生。


一応セガの新作「ファンタシースター ノヴァ」の公知用CM映像ということで、れっきとした公式のもの。最初タイトルに「ロバです」とだけあり、何でセガがロバのゲームを? 最近サメとかヤギとか猫とかオットセイとかその類のものが主人公になるゲームが増えているので、セガもロバをメインキャラクターに据えたアクション系ゲームでも展開するのかと思ったけど、全然違う内容。

要は「ノヴァ」と「ロバ」をかけて、ロバはこうだけど、ノヴァはこうだよという、比較的な映像紹介をしながらゲームの説明をしている。いや、ロバと比べられても全然参考にならないのですが(笑)。


セガのYouTube公式アカウントから動画一覧を確認すると、色々なゲームの紹介動画やプレイ
様子、プロモーションの映像に並び、「ロバです」とのタイトルとロバのサムネイルがぽつんとあるのが確認できる。あまりにもの違和感に、なにそれ的な。

元よりセガにはこの類のノリはあったんだけど、ここまでやらかしてくるとはねえ......。いいんだか、悪いんだか。ちなみに当方はこのノリは好き。時々ならまたやってもいいんじゃないかな。プロモーションとしてプラスになるかどうかまでは分からないけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月22日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公式リツイートで書類送検される時代、もっとも実情精査は必要」です。

次の記事は「「衝動買いを誘いたい」バイオハザードが小分け小売りになる時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30