アマゾンオリジナルの砂糖不使用なグラノーラが出ているって!?

| コメント(0)
↑ 【Amazon.co.jp限定】 日清シスコ 砂糖不使用フルーツグラノーラ 600g
↑ 【Amazon.co.jp限定】 日清シスコ 砂糖不使用フルーツグラノーラ 600g


そういや最近スーパーでも専用コーナーが出来ていたし、行きつけのドラッグストアでは従来からあったシリアル系コーナーの面積が倍増していたし、新商品でもグラノーラをはじめとするシリアル系のものを良く見かけるようになった。どこかが仕掛けているってわけじゃなく、健康志向、商品バリエーションの豊富さ&容易な組み合わせによる新企画商品の展開が可能なこと、そして恐らくはパン同様に食べる際の手間がかからないことが受けているんじゃないかなあ、と。もしかしたら、案外、元々同じような観点でパンが受けているように、シリアルやらグラノーラもシニア層に受けているかもしれない(話によれば女性陣が大注目ってことなんだけど)。

で、今件の指摘があり、確認してみたところ、確かにアマゾン謹製のフルーツグラノーラが出ている。しかも砂糖不使用という、ツボをついた内容。説明は次の通り。

香ばしく焼き上げたきなこパフ、オーツ麦と5種のフルーツ、ナッツ等バランスよく組み合せ、砂糖不使用で仕上げたグラノーラです。それぞれの素材の素朴でやさしい味わいが楽しめます。フルーツにはレーズン、いちご、りんご、パイナップル、マンゴーの5種類を使用。

パッケージはシンプルで、いかにもプライベートブランド。製造元は日清シスコ。......ああ、そうか。このスタイルって大手コンビニが展開しているプライベートブランドと同じ手法なんだな。大量発注してパッケージをシンプル化し、さらに中間コストを削って単価を下げ、プライベートブランドとして発売する。中身は大手メーカー品なので品質も問題なし、と。まさかアマゾンが、食品でもこの手法を取り入れるとは。

当方はシリアルはあまり食さないほう。嫌いではない、むしろ好きなんだけど、あまり食べる機会がないんだよね(牛乳が常温では飲めないので......)。機会があれば注文して、試食レポートをいつものように書き連ねてみようかしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月31日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プチギフト」って結構出てるんだね、これが」です。

次の記事は「クマを背景に自撮りする人が続出→当局が「ヤメレ」と警告(アメリカの話)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30