松屋でスタミナ豚バラ生姜焼き定食復活発売、一部店舗のみということだけど......

| コメント(0)

一方ちょいと気になったことも。上記の「町の定食屋」にも関わることなんだけど、やはりメニューの地味さが少々気になる。今件に限った話では無く。松屋は定食を食べる所、という表現にもある通り、定食のラインナップは他の牛丼チェーン店に勝るポイントではあるんだけど、華やかさに欠けているんだよね。吉野家の鍋定食のような、きらびやかな一品的なものが無い。まぁ、本当の意味での「町の定食屋」を目指しているのなら、それは逆に邪魔なだけなので、あえてその施策をとっているのかもしれないけれど。

もう一つ気になるのは、今メニューが「関東1都6県の松屋(その他一部店舗を含む)」のみを対象にしていること。最近の松屋の新作メニューではよく見かける言い回し。あるいは逆に「関東1都6県の松屋(その他一部店舗を含む)以外」とかね。これって例のプレミアム牛めしの導入店舗とほぼ一致する。やはりオペレーションの点で、かなり店員に負荷がかかっているのかなあ......あるいはもっと大きな、根本的な問題でも発生しているのだろうか。ここまでメニュー展開を二分させるような状況が続いているってのは、少々首を傾げたくもなるってもんなんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月31日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「メロンパンの皮~焼いちゃいました~」が公式に全国発売されていた件について」です。

次の記事は「「プチギフト」って結構出てるんだね、これが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30