大学の生協売店は地獄だぜ、ヒャッハーな情景

| コメント(0)


各大学の成り立ちや運営方針、地の利など多種多様な可変条件があるのだけど、概して大学の生協などの売店は治外法権......というかノリが普通のスーパーやデパート、コンビニとは異なる部分がある。そう、どちらかといえば文化祭の売店に近いものがあるのかな。利用客が原則的に大学生であり、ターゲティングが容易であるってのがもっとも大きな理由なんだろうけど。

で、ノリを覚えるとポップの類も段々と文化祭的なものになってきて、果たしてこれは日本の焦点における告知なんだろうかと首を傾げてしまうものもある。「お客様の声」的な交流の場もしかり。思わずツッコミを入れてしまいたくなる、それでいて「許す」と頷いてしまうものが多く、微笑ましさすら覚える。もちろん普通の商店でこれをやったら、怒られるのがオチだけど。


今件は特に女子大ということで、独自のノリ、というかアクが強いので、それがさらに面白異様感をかもしているんだろうな。個人的にはこういったノリは好きだけどねえ......ただ一歩間違えると、某大手デパートのSみたいな、ちょっと引いてしまう感じになるので、注意が必要になるけれど(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月30日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライオンがお湯に浸かってお茶漬けに・三越でお歳暮用の「ライオン茶漬け」登場」です。

次の記事は「少子化対策よりグラフの見方をどうにかした方が良いよね、な日経の記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30