羊毛フェルトでここまで出来る、ステキすぎなジバニャン

| コメント(0)


入手が容易であること、工作そのものが結構お気軽に出来ること(完成度の高低はまた別の問題)、仕上がったものをチャーム的に持ち運びすることも可能なことなどもあり、最近羊毛フェルトを使った工作がちょっとした流行になっているらしい。ツイッターやFacebookなどで自分の作品をアップロードして披露するスタイルが、その後押しをしたんだろうな。YouTubeでも上手なフェルトの作り方をガイダンスする教本的動画を多数見つけることもできる。

で、その羊毛フェルトの作品で、最近見かけた中では抜群の出来栄えがこちらのジバニャン。バランス的にも本物そっくりだし、正面からだけでなく側面、後方からもリアルな造形として完成している。むしろ愛敬の良さでは本物よりも上手かも。立体化されることによるインパクト、印象の大きさってのを、改めて実感させられる一品に違いない。

「こんなのができるのなら自分もやってみようかな」と思ったけれど、不器用さを思い出してカンマ3秒で断念。自分が作ったらこんな造形になるのではというものを探していたら、恐らくはというものがこちら。


......これはこれで味わいがあっていいなぁ、と思うのは当方だけだろうか。頭の中のイメージを立体化するスキルに長けている人と、難儀する人、頭の中の構造がまったく違うんだろうなあという思いはある。当方はどちらかというと後者、絵を描くのは苦手だし、色合いを再現するのもダメ。要は芸術的センスに全く欠けている。

まぁこの類はすぐれた技術を持つ匠の方の作品を観てによによするのが一番なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月29日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一応アップルだから......間違ってないよね、な太郎庵のiPie 6 Plus」です。

次の記事は「バイラルメディアやらネイティブ広告に「はてな?」を呈する動き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30