ミスドでアレルギー特定原材料を使っていないドーナツ「ふかふか焼きドーナツ プレーン」が登場したようだ

| コメント(0)

【近畿地域限定 アレルギー特定原材料不使用のふかふか焼きドーナッツが新発売!】

↑ ふかふか焼きドーナツ プレーン
↑ ふかふか焼きドーナツ プレーン


こちらも直前の記事、スティックタイプのチーズケーキドーナツ同様、別件で公式サイトを精査する必要があった際に見つけたもの。......というか厳密にはそのチーズケーキドーナツの記事を書くために再精査した際に見つけたもので、公式サイトの掲載日は本日付になっている。超タイムリー。

で、様式としては米粉を使ったやさしい甘さの、ふかふか焼きドーナツ(プレーン)。2個入りで432円(税込)。冷凍保存で店内で食する場合には解凍して提供するので、2時間前までにショップにその旨の連絡が必要。持ち帰りの場合は冷凍状態で提供、自然解凍で2時間ほど時間をかけた上でのお召し上がり。先日の7/11の冷凍大学いもみたいな感じ。

原材料は小麦・乳・卵・そば・落花生・えび・かにを不使用。ただし書きとして「すべての方にアレルギー症状が出ないわけではありません」とあることにご注意。発売地域は滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県のミスド店舗のみ。

モスでもこの類のメニューが登場するようになったし、ファストフード界隈でも少しずつではあるけれど、姿を見せるようになった。それだけ需要が高まりつつあるってことなのかな。価格が割高になるのは仕方ないけれど、その場で同じような食を楽しめるってのは、それだけでも嬉しいお話ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月29日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドで店舗超限定なチーズケーキドーナツなるものがあるらしい」です。

次の記事は「ソフト99とのコラボで生まれた「iガラコ」、キングジムから発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30