タニタの野望「ゆるキャラ全部身体測定してやろうか!?」

| コメント(0)


はかりごとが得意の......と書くと「謀りごと」とも読めてしまうのでアレだけど、とにかく何でも図ってしまうのをポリシーにしているタニタの公式ツイッターアカウント。先日、くまモンがメタボでは無いのかというニュースに感化され、「これは測らざるをえない」と発言。そして改めて見回してみると、いわゆるゆるキャラの類が、メタボ体型のものばかりであることに気が付き、「全キャラ測定してやろうか!?」的なことを。

これ、実は面白い企画かもしれない。タニタのゆるキャラ測定・全国行脚の旅みたいな感じで規格化すると、タニタとゆるキャラ双方にとって広報宣伝になること請け合い。もっとも、測定がし難いキャラも結構いるので、そのあたりの調整をどうつけるのかが問題となるけど。


そして早速こんな話が。東京ヴェルディのマスコット、ヴェルディ君のメタボ具合が話題に登っている。......ってこれ、多分に中の人の問題じゃないのかな。いや、中の人などいないから、やっぱりヴェルディ君の問題ということで。ここはタニタの健康管理部隊出動の機会到来ですな。

でもヴェルディ君はともかく、くまモンとかがスタイリッシュになったらどうしようか(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月19日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紙とペンだけできれいな円を書く方法」です。

次の記事は「差別を無くしたいのか、それとも特定属性のみの差別のみ無くしたいのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30