紙飛行機マシンガン、折る所から全自動だぞ

| コメント(0)


最初どこぞの海外系ネタサイトでタイトル部分だけをぱっと見した時「紙で作った大型の、航空機搭載用の機関砲の疑似モデルかなあ」と思ってスルーしてたんだけど、その後動画再生の履歴を再チェックしてみたところ「なにこれスゴイ」という内容であることが判明したのでチェック動画として。トリガー記事のブックマークを無くしてしまったのが残念。

で、この大型のカッターみたいなマシンガン......というよりは発射速度からは機関砲レベルなんだけど、見れば分かる通り数秒ごとに自動的に紙飛行機を発射してくれるというシロモノ。なんだ、飛ばすだけならさほど難しい話ではないし、以前話題に登った「ファックスから吐き出される紙がゴミ箱にストンと落ちる動画」と同程度じゃないか、と思ったらさにあらず。

25秒あたりから確認すると分かるのだけど、この紙飛行機マシンガン、内部構造で自動的に紙飛行機を折って、その場で飛ばすというメカニズムを有しているのだな。奥側のフォルダーに紙を装填すると、一枚一枚内部で紙飛行機を折り、発射口から飛ばしてくれる。紙飛行機をスムースに折る機構の凄さにあ然。結構ジャムる気もするのだけど、少なくとも動画の最中では問題なく連射出来ていた次第。

これ量産化されたら数万円レベルの高額おもちゃとして登場しても売れるだろうなあ。色々なカラーの紙を織り交ぜればカラフルな紙飛行機を飛ばせることになるし、創意工夫次第で様々な使い方が出来そう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月10日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話」です。

次の記事は「専業のクリエイターでもやることはたくさん。自分の仕事だけすればいいってわけじゃないヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30