コアラのマーチな防災セットがあるそうな、しかもバッグ入り

| コメント(0)
↑ コアラのマーチ防災バッグセット
↑ コアラのマーチ防災バッグセット


先日防災関連で検索をしていたところ見つけたのが、この「コアラのマーチ防災バッグセット」。元々お菓子ってのは防災グッズと相性が良く(長期間保存の技術に長けている、生活の質を向上するのに役立つ、小容量で高カロリーが期待できる)、各メーカーとも防災品への開発に余念がないし、一部メーカーでは防災グッズの整備に関する啓蒙用パンフレットを無料で配布しているところもある。ただ、こんな感じで自社キャラクタを用いてグッズセットを作るってのは見たことがないなあ、ということでチェック。

↑ コアラのマーチ防災バッグセットの中身
↑ コアラのマーチ防災バッグセットの中身
「コアラのマーチ ビスケット保存缶」「ホカロンミニ10個パック」つき


※「コアラのマーチ ビスケット保存缶」の賞味期限は、2017年6月末となります。
セット内容 コアラのマーチ防災ショルダーバッグ・・・1個 防災アイテムセット・・・ 1セット ・ライト 1個 ・アルミシート 1枚 ・軍手 1双 ・ホイッスル 1個 ・171災害用伝言ダイヤルリーフレット 1冊 コアラのマーチビスケット保存缶・・・1個 ホカロンミニ10個パック・・・1パック
※コアラのマーチ保存缶とホカロンミニ10個パックはバッグの中には封入されておりませんので、ご注意ください。 コアラのマーチ防災ショルダーバッグは中国製となります。


実際に購入した人のレポートを確かめてみると、このコアラのマーチくんのキャラのコアラはちやんと入っているとのことで一安心......というか、これ自身がバックになっているのか。見た目は大型の縫いぐるみみたいだから、普段は防災品をぶち込んでおいて置物として飾っておいて、いざという時にはすぐに持ち出すという仕組みなのか。なるほど、これなら置き場所に困る云々ってのはある程度解消できる(元々スペースがないのなら話は別だけど)。

縫いぐるみをバッグにして中に防災品を詰めるってのは良い発想。他にも主要のお菓子メーカーが展開しているキャラクタを使って、同じような発想で防災品を作ると結構面白い事になるかもね。キティちゃんとかキョロちゃんとかカールおじさんとか色々出来そうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 8日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「御嶽山の災害、被害者の人となり報道は慎むべきという正論」です。

次の記事は「美少女が居るように想像して礼儀正しくなった捕虜達の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30