冬場の「ボンネットコンコン」後日談

| コメント(0)

【寒くなってきたらエンジンスタートの前に「コンコン」を忘れずに】


先日の「寒くなってきたら自動車の運転をする前にボンネットを叩いて小動物の侵入を確認する」という話。色々と覚えるところがあるようで、いくつかのお話が。まず、実例としてそのような事故を見たことは無いという件。どうも半ば以上都市伝説化しているってのは前の記事でも書いたんだけど、一方でこういう話もあったので、あながちまったくのフェイクではないなあ、ということを実感。トランクルームかあ......確かに猫とかが入りやすそう。


一方でこんな話も。音や振動という点では、確かにボンネットのコンコンよりはドアの開閉をして大きく揺らして音を出した方が確実かもしれない。双方やるのが一番だろうけど。で、日本の場合は爆発物やらブービートラップの類はほとんどチェックする必要はないんだろうけど(笑)、これも以前の記事で言及した通り、運転前のチェックは本来義務的にやらなきゃならないことだから、こちらも当然の話。

まあある意味、エンジンルームに猫などがいるってのは、トラップには違いないからなあ。ちょっとしたセンサーなどがあればいいんだけど、難しいか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 5日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本の食品を分かりやすく英語で紹介するには」です。

次の記事は「童話でチョークを食べて声を高くするオオカミ、その由来は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30