良いニュースと悪いニュースが同時に来た時、大抵は悪い方が......

| コメント(0)


マーフィーの法則的な、とでもいえばいいんだろうか。良いニュースと悪いニュース、しかも連動したニュースが一度に入ってきた場合、大抵は良いニュースより悪いニュースの方がレベルが高い事は多い。今件は「プリンターを直してもらった」がグッドニュース、「直ったプリンタから印刷未処理状態だったアレな漫画が出力されて、直していた父親の目にさらされた」がバッドニュース......まあ、あれだ。ビデオテープとかパソコンやレコーダーのソフトでも良くある話だよね。パソコン自身でもありうるか。ハードディスクの中身とか。


家族で生活している場合はこういったアクシデントが起きうるわけだから色々と注意をしなきゃならないし、一人暮らしをしていても、万一修理に出すような事案が発生すると似たようなことは十分生じ得る(特に映像ソフトの場合)。注意をするに越したことはないという次第。

「他山の石」という言葉の通り、色々な意味で覚えておきたい事案ではある。

ちなみに上でもちらりと触れられているけど、


ということで、親子の断絶やトラブルは未然に防げたもよう。めでたしめでたし......なのか?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 5日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「御存知ですか」というシャレな湯のみが欲しい」です。

次の記事は「ロッテリアの絶品バーガーの弱点とは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30