アウディにステキな仕掛け屋がいるという話、ただし......

| コメント(0)


「車」に「四駆」を合わせて「クワトロ」、「車」と「聴」で「アウディ」。アウディの
車種の一つ、四輪駆動のクワトロをもじって中トロや大トロならぬクワトロというパロディから、寿司ビジネスに展開しちゃおうという話。おお、シャレにしてもセンスがありすぎるぜ、べいべー。

でも、普段からこんなジョークを? フェイクかも? と思って調べたところ......


フェイクでは無く、エイプリールフールでのマジネタでした。ネット上の話って、こういうタイムラグが生じている情報が流れることがあるので、気を付けにゃいかんのだよね。もっとも湯呑の件はマジネタで、ちゃんとプレゼントとして配布されたんだそうな。センスあるな、これ。

さらにツッコミがあったんだけど、この湯呑周りでは、


......ということでスズキが先行して展開しているとのこと。調べてみたら本当にパーツとして関連グッズ的な形で販売中。鈴木だからってんでお魚のスズキが描いてあるのもあるね。こういうセンスは好きだな。

湯呑とかマグカップってそうそう替える必要は無くて、ついついホコリをかぶってしまいがちなんだけど、それでもやっぱり欲しくなるんだよねえ、コレクターというか積みプラモ的な性ってところかな。

ああ、ちなみに、


このクワトロ大尉はいませんでした(笑)。もっとも語源は同じだからね>>クワトロ

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 5日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒くなってきたらエンジンスタートの前に「コンコン」を忘れずに」です。

次の記事は「「御存知ですか」というシャレな湯のみが欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30