これは画期的・マジでリアルなピザケーキ

| コメント(0)

【Oh Yes We Did! Pepperoni Pizza Cake】

↑ どこから切ってもピザなピザケーキ
↑ どこから切ってもピザなピザケーキ


本場はイタリアのはずなんだけど、いつの間にかファストフードの代表的なアイテムとして以外に、ピザ=肥満体の人が大好きな食材=アメリカの人というイメージが頭に刻まれている人も多いはずのピザ。チョコレートやベーコンと合わせ、三大アメリカーンな食材じゃないかな(肉とかは当たり前過ぎて)。あとは山ほどのコークがあればもう大丈夫、何が来ても怖くない。

で、そのピザを楽しむための手法として発案されたのが、このピザケーキ。形状はホールタイプのケーキで中身が何層にも分けられているタイプのものなんだけど、その層一枚一枚がすべてピザ。写真の通りカットすると、中からどろりんとしたチーズがこぼれだし、切ったショートケーキならぬショートピザは、普通のカットピザが何枚にも折り重なったかのようでもある。ある意味合理的、ある意味豪快極まりない。カロリーはどれ位なのか、ちょっと計算したくないな、これは。

↑ ピザケーキの創り方
↑ ピザケーキの創り方"


創り方はさほど難しいわけじゃない。小型のピザを創るがごとく、丸く切ったピザ生地を多数用意し、そのピザ生地がすっぽり収まる容器(ホール状のパンケーキを作る容器と書いてあるね。丸いのが無ければ四角くてもいいとある)に、クッキングシートを敷いた上で一枚一枚重ねていく。その時、ピサ生地を乗せるたびにその上にチーズやサラミなど、普通のピザを作るようなトッピングを乗せていく。生地、トッピング、生地、トッピングという次第。

で、てっぺんまで重ねたら最上部のピザ生地の周りをぐるりと丸めて、耳を作る。そしてあとはじっくりと中まで火が通るように焼くだけ。技術的な複雑さはほとんどないけど、焼き加減とかで結構トライ&エラーが必要かもしれない。

それにしても......インパクトは普通のケーキやピザの何十倍になるんだろう、これ。パーティーとかでさりげなく置かれていたら、きっと注目を集めるに違いない。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 2日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドのポイントカードの交換キャンペーン、今度はリラックマのふわふわケット」です。

次の記事は「人間様をこき使って遊ぶ賢いわんちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30