セブン-イレブンで21日から冷凍の大学芋が「アイスケースで」販売されるらしい

| コメント(0)


先行する記事でカウンターコーヒーマシンやらカニカマのお寿司やらのチェックをするためにコンビニ周りをした時の話。あるセブン-イレブンでアイスケースの中に大きく「21日から冷凍の大学芋が発売されますヨ」的な告知が成されていた。それを見た時は「ん?」程度にしか思わなかったのだけど、自宅に戻ってきてから、頭の中に妙にこびりついて離れない。冷凍の大学芋をそこまでアピールするのは少々不自然ではあるし、何よりも冷凍食品のケースでは無く、惣菜のコーナーでもなく、なぜアイスケースの中に、なんだろう。そのケースの中には冷凍食品の類は一切なく、アイスしか並んでいなかったのに......

ということでちょいと聞いたところ、火を通した上で冷凍のさつま芋なり大学芋を自然解凍する形でいただくと、アイスみたいな感じでなかなか通な味わいを楽しめるのだそうな。あるいはその話・スタイルが結構浸透していて、それに乗じる形でセブン-イレブンが商品展開をするつもりなのかもしれない。

一応セブンの公式サイトやツイッターアカウントを確認したけれど、その類の告知はナシ。ただ、事前発売のプレートが出ていたってことは、それなりにプッシュがされているってのは間違いない。具体的にどのような商品がいかなる切り口で登場することになるのか。色々と楽しみではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月20日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これならかろうじてスタイリッシュ感は保てるね...セブンのカウンターコーヒーマシン後日談」です。

次の記事は「ちび丸艦隊5隻が勢ぞろいしたステキな情景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30