宅配弁当に起きた悲劇、しかもそれは繰り返されて

| コメント(0)


昨今ではお弁当業界も競争が激化し、以前にも増して企業向けの宅配サービスが多様化している。少しでも他社に先んじようと色々なサービスをしたり種類を加えたり安値で提供したり......そのような中、400円という宅配系では比較的良心的な価格でお弁当を宅配してくれるということで、頼んでみた結果がこれだよ、的なお話。

日の丸弁当。

しかも手のひらと合わせて考えると結構小ぶり。食事制限中ならこれで十分だけど、ちょっと物足りない......というレベルのお話じゃない。「解せぬ」も理解はできる。というか詐欺。


さすがにこれは間違いで、ご飯とおかずのセットのところをご飯のみ届いてしまったという話。そりゃそうだよな。ということで電話をして確認したところ、おかずを入れ忘れてました(「ひとつ」と言っているので複数で頼んだんだろうな、これ)とのことで待って、届けてもらったところ......


ご飯はおかず。間違ってない。いやそうじゃない。

元々フェイク系のネタを投稿するタイプのひとでは無いので、恐らくリアルな形での話だとは思うのだけど、ここまでのネタ的な話だと、ひょっとしたらフェイクかもな、複数人数で頼んで、他人のご飯部分をちょいと借りて写真を撮っただけかもと思ってしまうほど、良くできた話。


まぁ、ご飯とおかずが別梱包で、別々に配送されてきたということなので、単に数え間違いなんだろうなあという感はある。おかずは無かったけど、その状況をネタに出来たから良しとしなければ、ね(慰めになってない)。


......翌日、今度はおかずばかりが来たらどうなるのだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月24日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「見えない敵とバトルする」不特定多数のゴーストとの戦い...ネットを使った対戦ゲームはここまで進歩した」です。

次の記事は「LINEスタンプが申請を受理されそうにない、たった一つの致命的な問題とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30