オタクな方に結婚を意識させる魔法のことば

| コメント(0)


「こじらせる」という表現が的確か否かはともかく。その表現を用いているということは、多分にオタク的趣味に没頭するあまり、3次元の、リアルな異性に興味関心を抱かなくなってしまった娘に対し、父親が現実の男性にも興味を持つようにと諭すために語った、まさに魔法のことば。

......これ、多分に父親も「オタク」的内容を理解した上で、その心境で考えたのであろうということが良くわかる、発想の転換的な切り替えし。昨今では「世の中の物理法則などぶっちした世界観が前提で、結構ラフな環境設定が可能」なラノベが大いに受け入れられていることもあり、大よそのものなら「ああ、それもありだな」と受け入れられる土壌が、少なくともオタク系な界隈では用意されている。

この考え方なら、顔も姿も性格すらも、魔法をかけられて(でもいいし、呪いでもいいし、何らかのバイオテクノロジーによるものでもいい)自分が好きなキャラが成り代わったものだと認識すれば、あら不思議。あっという間にラブラブモード......となるのだろうか。要は世の中割り切りが肝要だということなんだろうけど。交際相手も同じようなことを考えていたら、良いカップルになるのかもしれないな。

もっともこれ、オンライン上で出会って親密になって、いざ実際にリアルで対面して付き合い始めたらどうなるのだろう、という状況に似ていると思う。まぁそのような場合でも成功事例は多分にあるのだから、この「魔法のことば」も本当に力はあるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月14日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマブラ最新作が思いのほかMiiで遊べるという話」です。

次の記事は「フリスクネオの入れ物が投薬患者にはステキなアイテムとなる件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30