ふなっしーバーガー限定発売なっしー、もちろん公認

| コメント(0)


非公認でありながらそのノリの良さから子供達の絶大なる支持を集め、多大なる便益を船橋市にもたらしているふなっしー。一応梨の妖精ってことで、食品関連のコラボアイテムは梨味をしていることが多いのだけど、今回登場する「ふなっしーバーガー」もまた、当然梨味とのこと。

これ、店舗での販売では無く、本日から西武百貨店船橋店の京成沿線美味(おい)しい博覧会での期間・場所限定販売。手作りハンバーガーレストランの「ゴールデンバーガー」が展開するもので、見た目はバンズの部分にふなっしーの顔を焼き印してそれっぽさを示し、さらに船橋の梨を使ったジャムを塗ることでふなっしーさを表現。さらに加えて、ビーフパティなどと共に船橋の梨をスライスしてはさみ込んでいるとのこと。

......リンゴやパインはハンバーガーの具材として使われることはあるんだけど、梨は果たしてマッチするんだろうか。いや、甘みがあり、シャリシャリとした歯ごたえはリンゴに近いから、水分の多さをどうにかすれば案外行けるかもしれない。食感も面白そうだ。

果たしてふなっしーらしさを堪能できる逸品として、博覧会を盛り立てることができるのか。今日から発売とのことで、会場で購入した人の実食レポートが上がってくるのに期待したいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 2日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターで相手を母親に監視されている気分にさせる方法」です。

次の記事は「「ブラックという言葉は人種差別を連想させるのでブラック企業という言い回しは止めよう」「えっ?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30