寝てても飼い主にツッコミを入れる忠誠心120%なねこ様

| コメント(0)


飼い猫と意志が通い合う......というとオーバーだけど猫に信頼されるようになると、飼い主の何らかの行動に対して色々なリアクションをする場合がある。歌を歌っているとその節々でアクションを起こしたり、仕事をしているとそのそばにやってきてじっと様子を眺めていたり、キーボードの上にまたがってみたり。多分に「かまってほしい」「ちゃんと見てるよ」という、つながりを確認する意思行為だと思う。

で、この猫ちゃんの場合は、飼い主がせきをするとそのせきを真似するかのようにうにゃうにゃと鳴くというもの。しかもこの猫ちゃん、起きている時だけでなく、気持ちよさそうに寝ている時にも、飼い主のせきに反応して「うにゃうにゃ」と返事をする。

もしかしたらせきと猫の寝言を別途収録して合成したのかもしれないし(猫の寝言自身はよくある話)、たまだま偶然にせきと寝言が一致しただけなのかもしれない(尻尾を触って反応をうながしたわけではない、とは書かれている)。投稿主の投稿動画一覧を見ても、他にこの猫の動画が無いので状況は確かめようがないのだけど、いずれにしてもほっこりさせられる話には違いない。

いったいこの猫はどんな夢を見ているのかな。やはり飼い主を心配しているのだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月18日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「牛丼とは違う」給食の意味を考える」です。

次の記事は「妻の知略とエクスカリ・ペイパーの正体とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30