ステキな夏休みの宿題「抵抗感のあるイス」

| コメント(0)


そろそろ夏休みも終盤に入り、過去の天気情報を検索したり、絵日記の類をでっちあげたり、親に色々と書き物を手伝ってもらったり、あと三時間は眠れるなとか〆切前の漫画家みたいなことを口走ってみたりする人も中にはいるはず。まぁこれでも昔と比べれば、調べものの類はインターネットを使えるようになったので、ある程度楽になったのは確か。図書館に足を運ぶ必要性も減ったし。

で、そんな時期に素敵なデザインを呈してくれたのが、この東京光音電波株式会社のイメージ。同社のツイートは結構お茶目なものが多く、告知的な広報というよりは、CI的なところが大きいんだけど、今件はそのセンスの良さと出来栄えの素晴らしさ、そしてその実用性にブラボーモードなことしきり。まさか抵抗だけで椅子を創り、そしてその名前に「抵抗感のあるイス」と名付けるとは......また、写真のレイアウトも絶妙。わざと中央におかず、少し右にずらして配することで、より印象深い情景となっている。


ということで材料も元々廃棄する予定だった抵抗器を用いたとのこと。廃物利用的なところは、先日紹介したキャラクタ系の和菓子を創る匠の人と同じ香りがする。これをわざわざ夏休みの宿題として創作するのはちょっと難しいかもしれないけど、ヒントにはなるんじゃないかな。

それと......多分このシリーズ、色々と続くような気がする。ネタを練るのは結構大変だろうけどね(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月27日 08:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世紀末思想って結局人間が勝手に区切った上での話だよね」です。

次の記事は「あのチキンナゲットの謎がついに公式に明らかになった・マクドナルドのQ&A、チキン部分大追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30