カルビーの新作スナックは夜間のスマホタイムを対象にしている?

| コメント(0)

ワーキングママっていうと、パートだのフルタイムだので就業している女性を指す。そうなると家事も含めて日中は多忙であまりプライベートな時間が取れない。子供の生活リズム関連の記事ではよく言及しているけど、夕食を取り色々な家事を終えて、「自分だけの時間」が取れるのは、大体寝る前の数時間。「22時からの一人で過ごす」というと、単身女性を多分に想定しているんだろうけど、あるいは夫や子供が寝て、ようやく家事も終えて「はふぅ」とため息をつきつつも今日のノルマを終えた女性もイメージしているのかもしれない。

そのリラックスできる時間って、スマホの各種調査結果を見る限りでは、スマホがもっとも良く使われる時間帯でもあるんだよね。昔はテレビやラジオ、あるいは読書だったかもしれないけど、今はスマホ。そう考えると今件「カルビーライト!」ってのは、スマホを操作しながら食する状況を想定しているのかもしれないなあ、とリリースを読みながら思った次第。

でもスナック類とスマホって、操作状況考えると、案外相性が悪いような。むしろスティックタイプの菓子の方がいい気がするんだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月26日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Googleの画像検索技術とパンダアップデートは定点観測記事の存在を完全に否定した」です。

次の記事は「水引と熨斗(のし)付きのカップヌードルが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30