「法人税率下げても自分らには影響ないからダメなんじゃね?」とのご意見があるが

| コメント(0)


肝心の記事そのものは会員登録をしないと中身が読めないので精査はできず。まぁ、新聞にこんな感じのが掲載されていたから、フンダラダーという意見はあるだろうけど、議員先生がさらりとこういう発言をするのはいかがなものかな......って所属政党確認したら、とにかく企業を敵視するのが党是的なところか。さもありなん。

で。


との指摘で大体正解。企業が片っ端からお金を従業員に配ったら、ゴーイングコンサーンという企業の原理原則が成り立たなくなる。「信長の野望」の「民に配る」のコマンドレベルでしか考えていないよね、従業員に配れ云々ってのは、という感は否めない。

また、似たようなアンケートは帝国データバンクでも複数回、大規模に実施している。こちらの方はちゃんと公開されていて情報精度も高いし、精査もできる。解説も合わせて。


大体こんな感じ。有利子負債の圧縮って話周りは特に、難しい言葉を知らなくとも、お金について多少なりとも手がけていれば、すぐに理解できる話。借金で利息が毎月出ていくような状況なら、まずはその利息が減るような手立てを講じるでしょ? 宝くじが当たったら、まずは借金返済するよね? ちょいと例えがアレだけど、しんな感じ。

内部留保は全部現金、LNGとパイプライン経由のガスは同一料金、まぁ金銭感覚的にちょいとナニがアレな、そして深く考えずに印象論的な意味では不特定多数に訴えかけやすい話を、次から次へと創生してくれるわな......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 6日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プロメテウスの罠」第二弾「吉田証言の罠」を希望したい、朝日新聞のあの件」です。

次の記事は「水分補充は欠かさずに、意図的に...漫画家先生に限った話ではなく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30