ワンハンドで食べられるアメリカンドッグみたいな寿司、そういうのもあるのか

| コメント(0)
↑ Sushi Corn Dogs
↑ Sushi Corn Dogs


写真を見た時にビビビンとしびれてしまった、素晴らしい(色々な意味で)発想の寿司。手で持つと手が汚れるし、箸を使うのは難儀する......という海外の人らしい、合理的な発想による、アメリカンドッグスタイルの寿司。

作り方はその見た目から想像できるものでほぼ正解で、巻き寿司の中央にアメリカンドッグ用の棒を突き差し、その周辺にホットドッグの皮となる部分の生地を塗り、揚げるだけ。マヨネーズとわさびと紅ショウガを添えて出来上がり、とある。

揚げる温度を工夫すれば中の具材もレア程度の火の通り具合で寿司に近い味わいを楽しめるだろうし、合理的には違いない。和洋折衷感がただよう見た目、味わいなんだろうけど、実際にはどうなんだろうね。かっぱ巻きとかでも美味しくいただけるのかな?


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 4日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫だって進化する、そう、冷蔵庫を開けてお魚をゲットする位にね」です。

次の記事は「自撮りしていたカップルの真後ろに雷が直撃した件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30