まんが4コマぱれっと 2014年10月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2014年10月
↑ まんが4コマぱれっと 2014年10月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。ろこどるに続きみりたりとアニメ化が続いていることもあり、今回はダブル表紙で表がろこどる、裏がみりたり。あ、双方ともひらがな4文字か。付録は「魚心くん」メモ帳。カワイイ出来栄えでとてもじゃないけど使えない。

■みりたり! 乙型......巻頭カラー。水鉄砲の話もこの作品になるとここまで発展する。
■隣人を妹せよ!......縫いぐるみの修理の話。最後の高速縫い、手術のアレの気がする。
■すのはら荘の管理人さん......巻中カラー。「がんばれ」とか色々やらかしちゃった感。
■スターマイン......志染さん回。当人が「レアイベント」と言及している通り、あまり気はないようだけど。
■葉月カノンは甘くない。......保健室が使えなくて屋上で。これも一種のレアイベントという感じ。あと、飴の謎もほんのちょっぴりと。まぁ、ライナスのタオル効果みたいなものなのかも。
■氷室の天地......巻中カラー。怪談話とトレーニング。本作ともちょいと関連する話も混じっている。本作の話も一般人からはこんな認識なんだろうなあ、という感慨深い切り口。でもちゃんと怪談で落ち。
■オレンジぐんだん......ちょっとした将来の夢的な話も入っているけど、通常運転的な感じでの終わり方。ちょっと惜しいな。


「ケルベロスゥリトバス」「リトバス」はお休み。「魔女とほうき」の単行本は9月22日発売。平常運転な感じ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月22日 11:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子書籍が紙の書籍と違う、その一つは「達成感」が把握しにくいこと」です。

次の記事は「アマゾンの画像投稿機能が無くなってるっぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30