朝日新聞、30余年の「慰安婦問題の記事」、ようやく虚偽だとして記事取り消し

| コメント(0)

【「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断】
同魚拓【「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断】


さて今件について


などとの指摘が挙げられているけど、大体その通り。加えるならば、「30余年もの間、事実を認められない、認めるような精査をしない環境の上で、仕方なくその状態が続いていて、今回何らかの形でそれが外れて認め、その状態が悪いものであると認識したのなら、その内情、つまり理由を公開し、かつ今後はそのようなことが起きないような対応策を成して、それもまた公開する必要がある」気はするんだよね。企業に対して何か大きなトラブル、事故が発生した場合、その自己自身の問題もあるけど、似たようなものが今後起きないように仕組みの上で改善策を模索し、それを成すことをも求められるし、新聞社も報道で求めているよね? 情報の開示もあわせ。昨今ならばファストフードの肉の問題。

さて。クオリティペーパーを自称するサイドとしては、その名前に恥じない対応を成してくれるのか。「気になるところだ」。

...もっとも。今件周りの朝日新聞が絡んでいた事案って、これ一件だけだったかしら、という疑問もあったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 5日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステキ表情のねこ「せっちゃん」と飼い主のお怒りの内容」です。

次の記事は「2014年8月5日付の朝日新聞と4日発売のSAPIOの関係と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30