「1981年 東京コカコーラ25周年記念ボトル」のコラコーラビンをなぜか取得

| コメント(0)
↑ 1981年 東京コカコーラ25周年記念ボトル
↑ 1981年 東京コカコーラ25周年記念ボトル


先日自宅以外の家を掃除する機会があり、その際に発掘されたアイテム。捨てるというので「ならば下さい」ってことで頂戴してきたものの、もちろん飲むはずも無く、フタを開けるのもなんだかアレだな......ということで、ちょいとビンそのものをみがいた上で調べてみたら......

これ系のアイテムの専用サイトのページ【アニバーサリーボトル】で該当するものが見つかった。説明によると「このボトルは各種の記念で企業関係者への贈呈や少数限定の販売もしくは当選でもらえるなどのボトル」とのことで、一般流通はしていないとのこと。で、当方が取得した該当のビンは、1981年の「東京コカコーラ25周年記念ボトル」という話。うひー、30年以上前のコーラか。フタを開けたら色々な意味でえらいことになってたな、これ。

↑ 1981年 東京コカコーラ25周年記念ボトルのラベルの部分を拡大
↑ 1981年 東京コカコーラ25周年記念ボトルのラベルの部分を拡大


今ではビン詰のコーラそのものが珍しい時代に、こんなものが入手できるとは、言葉通り拾い物に近いものだけど、ちょっとばかり嬉しい話。保管方法に注意して、くれぐれも割れないように、大切にしまっておかないとな。

......冗談でも飲むなんてとんでもない。ワインじゃないんだから、ビンテージ云々なんていう問題じゃないし、ね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月17日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンで国民年金の支払いもできるのか」です。

次の記事は「「5分で10万円」の仕事後日談、あるある話が多かったってのはつまり......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30