海洋堂のカプセルQミュージアムで首がくるくる回るフクロウが登場するらしい

| コメント(0)

【カプセルQミュージアム 梟 フクロウ 立体図鑑 海洋堂】

↑ カプセルQミュージアム 梟 フクロウ 立体図鑑 海洋堂
↑ カプセルQミュージアム 梟 フクロウ 立体図鑑 海洋堂


パンフの説明の上ではハリーポッターに登場するシロフクロウに注目とあるけど、一部ではツイッターのタイムライン上に登場するペットのフクロウのビジュアルの可愛らしさで知られている、首がくるりと周るフクロウちゃん。そのフクロウが、海洋堂のカプセルQミュージアムとして登場するとの話。

種類は全部で5つ。「アフリカオオコノハズク」「メンフクロウ」「シロフクロウ」「フクロウ」「コキンメフクロウ」とあるけど、名前とビジュアルが一致せず、ああ、こんな名前だったのかと再認識させられる。カプセルQミュージアムは自分の行動範囲でも何度か見かけたけど、動物系は人気の良し悪しのむらが大きくて、場合によってはいつまでたっても在庫が減らずに中味入れ替えが起きないって状態を見ている。企画立案の難しさを再認識させられるよね、こういうのは。そのくせ、自分がもっとも欲しかった「ワールドタンクデフォルメ」はちっとも入荷しなかったし、ぐずぐず......

それはともかく。今回のフクロウはそのギミックもポイント。本物のフクロウのように首がぐるりと回転する。また、爪の部分が意外によく作られていて、これも結構感心させられる出来栄え。

リンク先では10月発売とあるけど、調べてみると10月とか11月とか結構ばらつきがある。秋口以降、このタイプのガチャガチャが置いてある店舗を再び巡回ルートに含めることにしようかな。シロフクロウとコキンメフクロウ位は欲しいかな、と思ったりする。

というかパンフビジュアルよく読むと、確かに開運招福のアイテムとしては知られているけど、最近「フクロウカフェ」なるものが出来たなんてのは知らなかったよ。マジで!? 何でもありだな、ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月15日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドイツの思わぬ優勝が産んだギャンブル止めようキャンペーンの結末」です。

次の記事は「「経済徴兵制」なる詭弁な言葉、その主張の行きつく先は、彼らが目指すものとは正反対の世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30