ちょっとした手間で出来るステキなシャツ「ポケットにゃーん」

| コメント(0)
↑ Cat Shirts
↑ Cat Shirts


「ああ、この発想は素晴らしい」と思わず膝を打ったアイディア。ズボンやシャツにプリント、アップリケをつけてデザインを楽しむ手法は古今東西行われているわけだけど、今件はシャツに子猫の刺繍を施して独自のデザインシャツに仕立てたもの。

単純に子猫を描くだけなら特段珍しいものでもないんだけど、これは場所が優れもの。胸ポットの部分に小猫の一部分、頭だけが見えるように刺繍し、あたかもポケット内に子猫が収まっているかのように見せている。中にはポケットの部分(これはズボンのポケットかもしれない)に破れているかのようなデザインを施し、そこから子猫が顔をのぞかせている。もうこれ、たまんないよねえ、ホント。

中にはリアリティを増すために、手をポケットのふちの部分にかけていたり、あごの部分を載せているように刺繍をしているものもある。近づいてみると刺繍だってのは分かるけど、遠目で見たら「あ、あの人子猫をポケットに入れてるよ」と思われるかもしれない。

ちょっとした工夫でシャツを比類なく素敵なものに仕立てる。このアイディアには脱帽もの。今件は刺繍だから手間がかかるけど、認識章みたいなアップリケタイプにすれば、比較的容易に自作できるんじゃないかな。さらには写真からアップリケを創れるようにすれば、自分の飼っている子猫をポケットに収めているように見せることもできるかも。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月20日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いわゆる「ガラケー」って呼び方は好きじゃなくて」です。

次の記事は「「電力関連の需給問題」と「生活保護問題」、根は同じっぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30