「ブラン堅焼きおっとっと」(ローソン)試食

| コメント(0)
↑ ブラン堅焼きおっとっとも含めた、ローソンのオリジナルブランドでの大人向けお菓子
↑ ブラン堅焼きおっとっとも含めた、ローソンのオリジナルブランドでの大人向けお菓子


以前本家サイトで【300万個突破・シンプルでしっかりとした味わい、ローソンの大人向けオリジナル菓子がヒットセールに】で紹介した、ローソンの「健康志向の大人向けオリジナル菓子シリーズ。一応ナチュラルローソンブランドのロゴはあるんだけど、独自名の類はないのね、これ。ともあれそのシリーズの新作商品「ブラン堅焼きおっとっと」。ファミリーマートではかつてこんな形状・色合いの無印良品のお菓子がずらりと並んでいたけど、それをちょいとばかり想起させられた。パッケージはやはり地味だけど、その分手に取りやすくはある。

で、早速調達、試食。

↑ ブラン堅焼きおっとっと
↑ ブラン堅焼きおっとっと


見た目は通常のおっとっとと同じように......見えるけど、ややサイズが大きいような感じもする。今度機会があれば並べてみよう。色も少々茶色が濃い気がする。味は、あのぱりぱり感のあるおっとっととほぼ同じ。ただノンフライということもあり、脂っこさはややひかえめで、手にとった時のべた付きがほとんど無いのはステキ。また、味そのものが少々濃いかな? という気はする。

ああ、食べ進めていくうちに、堅さの違いも何となく判ってきた。オリジナルのおっとっとがぱりぱりっという薄い砕け方なんだけど、こちらはもうちょっと厚手でばりばりという口当たりがするんだ。その分食べ応えがあるんで、満腹感は大きいかもしれない。あとちょっぴり、ブラン系粉もの特有の、アクの強さがあるかな。これは好き嫌いが分かれるので、今後の改良点になるかもしれない。

一応、大人向けということでの商品展開だけど、これ大人に限らず子供でも十分イケるね。パッケージなどのきらびやかさがないけど、味の部分は十分過ぎる。今後の商品展開にも期待だな、これは。色々な子供向けお菓子の大人版とか、夢がひろがりんぐー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月15日 12:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「クロワッサンベーグル(シュガー/チーズ)」(ローソン)試食」です。

次の記事は「大手町に温泉が湧いたとの話。うん、マジで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31