まんが4コマぱれっとの「みりたり!」がアニメ化、とな!? まじで!!?

| コメント(0)


先日結構きれいな形で終わった、まんが4コマぱれっとの「みりたり!」。アクの強い絵柄だから、次回作も設定などが結構大変だろうなあ......と思った矢先に、突然続編がざっくりと始まった&つながり方が半ば以上強引だったので、「続編を始めざるを得ない理由があった」「アニメ化か?」的な話はあったんだけど、マジでアニメ化するとは。

まぁ、「ガルパン」や「艦これ」でライト感覚な戦争系に一定の受け入れ環境が出来ていることや、アニメ制作側が結構自由に創れやすい設定なのも、アニメ化の対象となった理由なんだろうな。ただ、話の流れはアニメ用としてはあまり向いていない気もするので、作り手側の力量が問われるところ。見方を変えれば、その切り口次第では大きく化ける可能性は十分にある。

ワンフェスで展開されたってこともあるので、フィギュア系でも色々とプッシュをして、くるのかもなあ......それなりにメジャーどころの戦車などが出てたし、マイナーなものも少なからず出てるので、そちら方面では切りこみやすいかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月28日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クマー、どうだあかるくなったろう、謎の生物......ワンフェス展示品でのステキ面白アイテム達」です。

次の記事は「「艦これ」の創作イラストが無断でアプリに使われていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30