夏向け......とは限らないけど素敵な10のライフハック

| コメント(0)


原文タイトルは「夏に向けて知っておくべき10のライフハック」。よくありがちな「生活の知恵」的なお話だけど、この類のって「それはあんただけだ」「それは特有の国だけのお話だよ」ってのと「それはうちらでもすぐに使えるステキアイディアだ」と、世界共通的な話の2パターンがあるので、注意してみる必要がある。

今件はどちらかというと後者、つまり「海外のだけど日本のでも結構使えそうだな」的なものが多い。語られているセリフは英語によるものだけど、字幕スーパーで英語が表記されているので、翻訳モードで日本語(たどたどしいけどね)にて知ることが出来る。まぁ英語の中身が分からなくても、ビジュアルで大体把握できるけどね(ライフハック系の動画のメリットでもある)。

ハンバーガーの食べ方とかマンゴーの切り方、ポテチの袋の開け方・立て方とか、アイスキャンディーの食べ方は「おお、その発想は無かった」的な感じがする。バーベキューパーティーの際のソースなどのトレイは素晴らしい発想。ペットボトルを横倒しにして凍らせるってのは、やってる人も多いかな。一方で虫周りは「そりゃそうかもしれないけど、かえって手間かかるし色々とナニがアレ」って感じ。

一度は目を通しておいて、テクニックとして覚えておくと何かと役に立つこともある、かもね。


(ソース:【Neatorama】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月 9日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「にゃんともカワイイマグカップは実在する」です。

次の記事は「まんがタイムきらら2014年8月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30