「にょろーりうーなぎチョコパン」(セブン-イレブン) 試食

| コメント(0)
↑ 「なぜか」じゃないでしょ、と笑いながら突っ込みたくなる「にょろーり うーなぎチョコパン」
↑ 「なぜか」じゃないでしょ、と笑いながら突っ込みたくなる「にょろーり うーなぎチョコパン」


先程本家サイトで【今年はもっとうねってます・セブン-イレブンから「にょろーりうーなぎチョコパン」期間限定発売】にて紹介した、セブン-イレブンで本日から29日までの期間限定発売のうなぎ型チョコパン「にょろーりうーなぎチョコパン」。セブン-イレブンの公式ツイッターアカウントでのツイート確認→慌ててセブン-イレブンで購入して実物を確認→速報の形で本家に記事を掲載する→イマココ という感じ。

↑ 「にょろーり うーなぎチョコパン」
↑ 「にょろーり うーなぎチョコパン」


その紹介記事でも述べているけど、これ昨年は【う~なぎチョコパン(セブン-イレブン)】にある通り「う~なぎチョコパン」という名前で登場したもの。それと比べるとうねりが増えていて、どじょうっぽい感じからちゃんとうなぎっぽくなっているのが最大の特徴。全長は260ミリから210ミリほどに縮んだけど、うねっている部分が増えているのと、売価が145円から130円(税込)に下がっているので、コスパは同じ位かな。

中身もほぼ同じく、堅めの菓子パン生地にチョコレートのコーティング......かと思ったんだけど、よく見ると、パン生地とチョココーティングの間にクリームが練りこんであって、これが食感をマイルドな形にしている。これ、去年はあったかな?

パッケージにうなぎのシルエットなシールで「本商品にうなぎは入っておりません」のお茶目な但し書きがなされているのも去年通り。去年食べ損ねた人は、今年は是非とも一度はどうぞお試しあれ。

ちなみに熱量は1つあたり280kcalね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月27日 13:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ごん、お前だったのか、俺のGoProを盗んだのは...」です。

次の記事は「「ガーナブラックかっぱえびせん」(セブン-イレブン) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30