こんなふうにぐるぐる回すのか......くるくるチョコレート工場のあそびかた

| コメント(0)


先日本家サイトで【チョコの立体化を自分でやっちゃおう「くるくるチョコレート工場」バンダイから登場】にて紹介した、バンダイのチョコレート加工調理器具「くるくるチョコレート工場」。大よそ想像は付くんだけど、実際にはどんな動きをするんだろうなあ、と思っていたら、先日その挙動を確認できる動画が公式で挙げられていたので、それを確認も合わせて覚え書き。

明治とのタイアップ的なところもあるので、どーんと明治のチョコレートをお薦めしているのはアレだけど、非常に分かりやすい形での紹介となっている。なるほど単に一方向への回転では無く、隅々まで浸透する形で多方向に回転するようになっているのか。造形としては面白いけど、一方で「型」の部分からさっくりと取り外すのって結構難しくないかな、という疑問も。まぁその辺はある程度考慮した上での型なんだろうけど。

型には特に制限はないだろうから、今後他メーカーとのタイアップ的なオプションも考えられそう。例えばキティちゃんとかね。

この回転の仕方って、今回はチョコの浸透に使われているけど、他にも色々と応用できそうな気がする。中味の液体をキレイにかくはんさせたり、シリコンで造形を作る際に使うとか......。もう少し汎用的な使い方が出来る、アドバンス版が出ないかな、これ。

ややつながりのある、余談的な話として。最近ではバンダイやタカラなど一部メーカーで、こういった新商品の挙動を動画で伝えるものが増えてきた。これは非常にありがたい。写真や文章だけでは分かりにくい部分って結構あるし、子供向けのおもちゃでは特にそういうギミックがポイントになるからね。

一方で、リリースが公開されてからしばらくたたないと、その商品の動画が公開されないことがある。リリースが出た時こそが一番の「どんな動きをするんだろう」の需要が高まるのだから、できるだけタイミングを合わせてほしいな、そうすれば商品紹介時にも動画を添付させて、より深い理解度が得られる記事を作ることが出来るから、そして読者もより確実にそのアイテムの内容を吟味できるからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月26日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「艦これの「天龍・龍田」のスケールフィギュアが電撃屋ホビー館webサイト限定で予約受付」です。

次の記事は「「カシミヤ100%」実はレーヨン100%でした「てへぺろ」で罰則なしですと!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30