ロシア連邦国歌が流れると直立不動で聴き入るねこさま

| コメント(0)


スマートフォンをはじめとする動画撮影機材の普及に伴い、多種多様な日常生活の風景、でも実は結構他人から見ればレアな情景が不特定多数の人の目に触れ、感銘を覚えさせる機会が増えてきた。その中でも結構多いケースとして存在するのが、特定の音楽や音に対して特殊な反応を示したり、人間のような反応を示す動物達。今件もその類の映像。

ベッドの上で寝そべる飼い主(?)がスマートフォンを操作している。その横で飼い猫と思われる白い猫も何気なくそばに付き添うという感じ。しかし飼い主がスマホを操作し、ロシア連邦の国家が流れ始まると、そそくさと近づき、そして人間のような直立不動の姿勢を示し、その上でスマホの方に顔を向けて、じっと聴き入ってしまう。

さすがに猫なだけに時々あちこちを見渡すものの、姿勢はほぼそのまんま。曲を厳粛な姿勢で聴いているのか、あるいは単なる条件反射なのか分からないけれど、傍から見れば「さすがロシア、猫に至るまで国歌に敬意を払っている」と思われるかもしれない。

この動画がさらに広まれば、もしかしたら将来的にはロシア政府から勲章の類をもらえるんじゃないかとすら思えてくる...ってのは冗談に近いけど、案外有り得るからなあ。


(ソース:【ツイッター】)

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 2日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「章タイトルですべて持ってっちゃってるデータ解析実用書「実証分析入門  データから「因果関係」を読み解く作法」」です。

次の記事は「金鳥のうずまき蚊取り線香にいつの間にかローズの香りが出ていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31