まんがタイムきららキャラット2014年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年8月号


表紙は「Aチャンネル」。カラーのノリが良いタイプの作風であるのはもちろんなんだけど、デザインセンスと色合いの巧みさが非常に良い完成度としての作品になってる。これ、プラホルダーか何かにして欲しい位の一品。まずはイラスト図書カードの応募かあ。


■Aチャンネル......表紙に続き巻頭カラー。今回号はちょいとネタ的に他の作品と被ったみたいで、「主要人物へのアプローチ」の話。周囲が振り回される様子が面白い。
■NEW GAME!......デバックと食品管理の話。あとスタッフの把握と巧みなフォロー。これがなかなか難しい。たかがプリンでも火種にはなるのよね、ホント。
■ひだまりスケッチ......今回はちゃんと、しかも8ページ載ってます。最近休載やら下宿での話が多かっただけに、先生も校長先生も久々に。でもノリは一緒。
■先輩には頭が上がらない!......後半部分はやや駆け足の感もあったけど、きれいにまとめた終わり方。コミックでは書き下ろし云々とあるので、後日談的なものが加わるんだろうな。
■ばーどすとらいく!......プールでの授業の話、って鳥だからやっぱりそうなるか。そして翌日筋肉痛ってことは実は相当なお歳。
■ウイルスバスターズ......うん、ネタはいいんだけど、例えの表現がたとえ過ぎちゃって、ファンタジーっぽ過ぎるというか、ウイルスの設定があまり意味がなくなってる。
■セカイ魔王......クライマックスなだけにコマの大切り回しがあちこちで。ダイナミックな展開。そして、あれ、これは? ちなみに次回最終回の告知はないので、もうちょっと続きそう。
■ぱわーおぶすまいる......クラス替えでちょっと遠のいたあの方に、新たな要素が加わり、話につながりが。これで彼女も今後も絡めることができるかな。


「G.A.」は休載。もう完全に隔月刊モード。ゲストが多めな気がするけど、中堅どころがちらほら終わる雰囲気なんで、それに合わせてなんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月28日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飼い犬が我が子に「はいはい」を教える時代」です。

次の記事は「国民生活白書ってもう終わってたんだ......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30