ザクリッチ 2つのチーズケーキ味(ロッテ) 試食

| コメント(0)
↑ ザクリッチ 2つのチーズケーキ味(ロッテ)発見せり
↑ ザクリッチ 2つのチーズケーキ味(ロッテ)発見せり


続いて本家サイトで【手持ちで満喫ざくっとひんやりアイス「ザクリッチ」に2つのチーズケーキ味が出るゾ】にて紹介した、ロッテのステキングなアイス「ザクリッチ」の新作。ただでさえポイントの高い「ザクリッチ」の、しかもケーキ部門では大好きなチーズケーキ味となれば......と思ったのだけど、これがなかなか見つからず。たまたま偶然、先の「デニーズ ジャンバラヤ」を販売していた店にあったので、合わせて購入。世の中、何が幸いするか分からない。

↑ ザクリッチ 2つのチーズケーキ味(ロッテ)。中身はチーズケーキみたいなアイスがガッツリ
ザクリッチ 2つのチーズケーキ味(ロッテ)。中身はチーズケーキみたいなアイスがガッツリ


ザクリッチってのは元々コーン部分とアイス部分の絶妙な配分、そしてそのコーンの内側に潜むチョコレートのコーティングで織り成されるリッチ感がポイント。今件「2つのチーズケーキ味」はちゃんとそれを踏襲しているので一安心(実は一部踏襲していなかったのだが)。

アイスの上部、中身が露出している部分がすでにチーズケーキっぽさを見せていたので期待はしていたんだけど、実際の味わいは期待以上。ベイクドチーズケーキ味のアイスはコク深さでアイスなのかチーズケーキなのか分からない位の「味のぎっしり感」。これをザクッというコーン部分の歯ごたえの後、楽しみながら舌の上で転がしていき、少しずつ浸透する味わいに酔いしれる。下の部分はさわやかで酸味のある、少し柔らかめなレアチーズケーキ的なアイスの舌触りを満喫できる。

単純に二層のチーズケーキ風味のアイスだけでも存分な良さなんだけど、やはりザクリッチ特有の、ザクザクとしたコーンがアクセントになっている。通常のザクリッチと異なり、コーン部分にチョコのコーティングをしなかったのは、チーズケーキの味わいがぼやけるからだと思うけど、これは正解。チーズ特有の風味の引き立て役として、十分な働きをしている。アイスクリームのウエハースみたいなもんだ。いや、そのままか。

ザクリッチファンはもちろんだけど、チーズケーキを好む人にも、是非一度トライしてほしい。多分病みつきになると思うナ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月25日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デニーズ ジャンバラヤ(セブン-イレブン) 試食」です。

次の記事は「「『ダメな科学』を見分けるための大まかな指針」のポスターとな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30