飛び猫失敗大全、よくぞここまでそろえたナ

| コメント(0)


目測を誤ったり、足元がすべったり、イケると思った場所がガラス張りだったり、さらには愛情表現のつもりだったり......多種多様状況下における、猫たちの「予想だにしなかったジャンプ」の瞬間をまとめた映像集。一つ一つは「ああ、これね」「以前見たことがあるな」というものが結構みうけられるけど、ここまで一度に集まると、それ単独で素晴らしいものとなる。

結構多いのは、子供に向けてじゃれつくつもりで飛び出してきたら、その勢いと身体の大きさで子供が耐え切れずにこけてしまうもの。恐らくこれ、小さい時から飼っていて、その時には十分キャッチできたんじゃないかなあ、という気がする。大きくなっても小さい時の感覚のままはしゃいでいるので、悲劇がおきてしまった、と。

中盤以降には猫自身がびっくりした拍子に飛びあがる情景が多い。人も何かアクシデント、ハプニングが起きた時には驚いてジャンプすることもあるけど、猫の場合は身体全体が思いっきり持ち上がる形になるんだな。漫画でもよくこんな表現はあるんだけど、リアルで見ると「漫画的表現って単なる誇張じゃないんだな」と思ったりもする。

まぁしょっちゅうびっくりしていることもないので、猫を飼っている人でも滅多に見られないシーンではあるので、良い映像には違いない。


(トリガー記事:【Most Watched Today】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月21日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JR西日本の駅売店のセブンイレブン化、実働開始」です。

次の記事は「安倍首相、ツイッターでインドの新首相ナレンドラ・モディ氏へアプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30